旅に出ましょう!
旅への誘い 富士山 日本一の山 再度尾瀬へ あこがれの黒部 春の九州なかまわれの旅


 シミそばかすとサウナ
 高血圧とダイエット
 教育ローン

高血圧とダイエット関連お役立ちサイトのご紹介

 もうしばらく血圧が高い状態が続いているので何とかせなばと思いつつ15年が過ぎてしまいました。高いと言っても150位で高血圧には違いないが糖尿病とか特に病名の付く病気でもないので放置していたが脳梗塞、心筋梗塞等になったら怖いですからね。若いころは血圧が高いことは無かったけれども45歳頃の健康診断で初めて血圧が158と言われたのには驚きました。
 ネットで調べてみたら高血圧とメタボって大いに関係があるようですね。生活習慣病って言いますからね。そういえば若いころは体重は53キロ位しかなかったけど、最近では68キロ、最高は72キロまで増えた時がありました。15キロは若い時から体重が増えたって事ですね。痩せないといけないですね。痩せたら血圧が下がった人のブログをご紹介します。
 

 

 

 

 

 

 

 

旅への誘い富士山 日本一の山 | 再度尾瀬へ | あこがれの黒部 | 春の九州なかまわれの旅


Copyright (C) 2010 旅に出ましょう! All Rights Reserved