旅に出ましょう!
旅への誘い 富士山 日本一の山 再度尾瀬へ あこがれの黒部 春の九州なかまわれの旅


 シミそばかすとサウナ
 高血圧とダイエット
 教育ローン

銀行教育ローン関連お役立ちサイトのご紹介

 息子が私立の文系学部の大学へ合格した。大学の学費って高いですね。寄付、入学金、4年間の授業料、交通費、その他で500万円以上かかりますね。理系なら750万円位かかるかな? 自宅から通学できなければさらにかかりますね。私も大学出たけど今から考えてみれば金持ちでもないのに親は良く学費出してくれたと思います。今度はそんな自分が親の番になってしまいましたね。親から子へと人類誕生以来(昔は大学無かったけど)連綿と子育てをしてきてつながってきているのですね。親の番になったらその責任を果たさなければなりませんね。
 ところで銀行の教育ローンとか国の学費ローンとか調べてみたら金融機関によっても金利は違うし、審査も違うみたいですね。審査が通りやすそうだったので武蔵野銀行申し込んでみたら通りました。いやー子供の教育費馬鹿にならん。参考になったブログがありましたので紹介します。
 
銀行教育ローン関係お役立ちサイト:
武蔵野銀行で奨学ローンの審査が通った:生活日記
http://ro-n.storiesasia.com/musasinoginnkou-kyouikuro-nn-sinnsa/

 

 

 

 

 

 

 

旅への誘い富士山 日本一の山 | 再度尾瀬へ | あこがれの黒部 | 春の九州なかまわれの旅


Copyright (C) 2010 旅に出ましょう! All Rights Reserved